⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

天地総子さん

昨日の朝刊で、天地さんが6日・脳梗塞で死去を知った。

コマーシャルソングの女王と呼ばれて活躍された。

天地さんは、NHKの歌謡番組のピアニストで有名だった、天地正雄さんのお嬢さんだった。

小生とは阿佐ヶ谷中学校の同級生で、英語塾・ミネルバ学院でも一緒だった。

彼女は同級生のS君と仲良しだったが・ある日プレゼント・文房具の件で相談された。どうやって渡したら良いのか迷っている。


1年くらい前?TVのクイズ番組に出演しているのを見て驚いた。

年中クイズ番組で見かけるb強者ゆ、が揃っている中に登場したのでたまげた。

60数年前のイメージ?おとなしくてか弱い中野総子さんが・クイズ女王??

結果は残念ながら気の毒に惨敗だった。

もしかすると?その頃から病魔に襲われていたのかな?

ご冥福を祈るとともに・・同級生の悲報を聞く機会が増えてきたので自戒しないとまずい。

×

非ログインユーザーとして返信する