⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<街灯球切れ!>



2日の夜・暗闇で、つまずいて負傷してから数日たつが・左親指や口中の傷は癒えない。


カルチャー道路を夜間散歩する人がいないので誰も気が付かなかった。
たまたま・堆肥用の落ち葉を運んだので気が付いて連絡したが・・親指は、腫れは引いてきたが力を入れるとまだ痛い。


街灯の球切れ3か所(柱が連続)を、4日に管理事務所に連絡した。


6日に工事の方が来られて電球を交換した。
テストをするが、点灯しない。
理由を尋ねると・・安全器が壊れたらしい・・他の場所1か所も同様だったといわれた。


業者から最近落雷がありましたか?
小生・・半月くらい前に・2回・激しいのがあった・・自宅至近の高層棟に落ちましたよ


業者~ 安全器の手配に3週間くらいかかります。
つまずいてもまずいので夜間は作業をしない。


明日、可燃物の回収日・清掃車に持っていかれないように・今から回収に出かけます。

×

非ログインユーザーとして返信する