⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<アンケートの回収は難しい>

5日の投稿・<アンケートのお願い>から
昨日協力くださった10か所のポストから32通回収した。


現住所帯199所帯から22通・引っ越し完了世帯32世帯から4通合計26通・・他に6通の未記入の回答をいただきました。 


懇意の数人に記入してくれたと問うと・
* 口答ならいくらでも出来るが書くのは難しい・・
* 書き出したら目茶苦茶になったので止めた


不思議なことに日常声高に不満や意見を述べる数人の方からは回答がなかった。
ポストは10か所用意・途中で半分回収したので推測できました


無記名でも可で配布したので数通の回答は無記名でしたが・・今後の推移・結果報告・を連絡するのに記名はありがたい。


詳細・多数の分析をするには戸別訪問で調査をしないと困難なことが改めて認識した。


現物は、<八王子合同法律事務所>に届けて処理をお願いしたので詳細は書けませんが、完了者からは予想通り金銭は足りない・・日給月給の方は休業補償を・・


高齢のご婦人から<人手もいない・片付けもできない>悲痛な声も見られた・・
心配になったので今朝訪問したら留守だったので名刺を置いてきた。


直ぐに高齢者相談室を訪問・・最近は少ないがたまに来られるそうだ・
皆で応援しないと孤立化の危険もあるので声かけを依頼した。


未回答の世帯にも似たような世帯が多くいる・URの冷酷さには改めて憤りを感じた。
これ以上書くと罵詈雑言・放送禁止用語も出てきそうなので止める。

×

非ログインユーザーとして返信する