⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<特定健康診査(生活習慣病リスク健診)>

市役所より、平成27年度健診のお知らせが、来ています。
40歳以上の国保加入者が対象で、無料です・・ 


65歳以上の方は<結核健診>も無料・<大腸炎がん検診>が追加500円・・
僅かな時間で終わるので1年に1度位の受診は、したほうが良いと思います・・


<忙しい>を理由にパスして、気が付いたときは<手遅れ>でした・・で亡くなった友人もいます・・
<手遅れ>は本人だけではなく・家族も驚愕・動転します・・


日頃から自ら弱点を承知して節制していれば防げることです・・
高齢者(65歳以上)の方に<肺炎球菌ワクチン予防接種費用の一部助成>のお知らせが同封されていました・・


通常7000円位が4000円で接種が可能な助成権が発行される・・
小生は23年11月に接種をしましたので、次回の時期は微妙です・・DRも良く分からない??


今冬 <インフル>が、流行した時も <インフルワクチン接種>を、していたので軽症で済みました。 懇意にしていた友人(連日ゴルフ)が、残念ながら<急性肺炎>で急死しました・・


ご遺族が貴方の忠告を聞いていれば良かったのに・・ 高血圧の治療に通院した<ゴルフ仲間のDR>が、一言言ってくれれば良かったのに・・


<健康>は、節制・予防は勿論・・多少コストがかかっても<お金>で買う時代です・・

×

非ログインユーザーとして返信する