⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<がまんしない>


書籍名~  もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習
 著者~   心屋 仁之助 (こころや じんのすけ)さん・・心理カウンセラー
発行所~  大和書房


 * <心屋さんは言っている>
 自分らしく生きよう。
 自分がやりたいこと、やろう。
 好きなこと「だけ」して生きていこう。
それをやることで、他人に迷惑がかかると<思い込んでいる>のを止めよう。
 大丈夫・・思うとおりにやってみようよ。


 読みながら・・あっち行ったり~こっちへ戻ってきたリ・・振り回される。
そういう考えかたも・・あるんだな・・


<がんばらないないときはチャンスのとき>
●  私ががんばらないと・・  この悪魔のような呪文・・
●  がんばったからうまくいった・・ この勘違いすぎる呪文・・


●  うまくいかないのは、がんばりが足りないから・・
●  うまくいかせるためにさらにがんばるしかない


 この呪い~洗脳~勘違いが、どんどん<がんばらないといけない現実を、大量生産するのです。


だから<もうがんばれません>って・・<チャーーーーンス>のとき自分で強<強制了>かけてるときです。


●  がんばらない勇気
●  がんばらないで、自分を信頼する勇気
●  がんばらないで、 まわりの優しさを信頼する勇気


 <もうできません==イヤだ>という勇気をだすときがきた・・それだけのことです。


 小生は<心理カウンセラー>たる職業の方とお目にかかったこともないし・・講演に参加したこともないので・・
面白い考え方をするのだな??と感心した。


×

非ログインユーザーとして返信する