<館ヶ丘団地・職人の戯言>

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<空き店舗は埋まらない>

  <高尾名店街~ キーテナントはグルメストア >

          <旧・ドコモショップ >   

              <旧・ ソフトバンク>



6月に大型ショッピングモール・イーアス高尾が開業して3か月になります。


 駅近のスーパー内の店舗3店~ ドコモ~ ソフトバンクの旧店舗が閉鎖されたままです。


 <ヤマハ楽器・ ドコモ・ ソフトバンク>は、イーアス高尾の中で新開店しました。


スーパー (グルメストア)も、以前と比べて集客力も少なくなってきたので、テナントとしても魅力がなくなったのでしょう。


 数年前から・日用品を扱う店舗が撤退し・デイサービス~ マッサージ等の限定客を扱うテナントの開業が目立ってきていたが・・


<館ヶ丘団地>だけではなくURの多くの団地で同じ状態が続いています。


 居住人口の減少・高齢化で<キーテントのスーパー>が、衰退すると回復が難しい・・


空き店舗をしばらく眺めていたが・どのような業種テナントを紹介すればが良いのか・・難しい・賃料を下げても簡単には埋まらないだろう。


 余分な心配だが<イーアス高尾>で開業したテナントを、眺めていると・・高額?の賃借料を払って大丈夫かな?の店舗も多い。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。