⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<現状維持は退歩なり>



新聞の記事から
 ドラマ「巨悪は眠らせない」主演~俳優 玉木宏さん


真山仁原作のドラマ特別企画「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」(テレビ東京系、10月4日)で特捜の若きエース・冨永真一を演じます。


 小生は、社会評論家の大宅壮一が生み出した流行語・・テレビは<一億総白痴化>
の影響で?
ニュース番組と天気予報・・時どきスポーツ番組を、見て満足しています。
 ~ながらTVは、しないので,<芸能系>の情報は少ない・・


<玉木宏さん>を、拝見したことはあるが・・番組の主役などはさっぱり分からない・・
記事を読んでいて・・気に入った・・


先輩方を見ていると経験した者勝ちな気がするんです。
この方はどんな経験をして今があるんだとか。
それが存在感や余裕につながると思うんです。


 自分で触れて初めてものが言える。
 常に刺激を求めていますね。


 器用でないし、物事は、ある程度追求しなければ、習得できないと思っています。
 嫌なことでも続けていれば、ふとした瞬間に楽しくなる。
モチベーションも変わるんです。


モットーは・・<現状維持は退歩なり>


 小生の考え方とぴったり・・生まれ変わりのような発言に大ファンになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する