⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<居心地のよい・・>

 
 
団地商店街の空店舗を、賃貸して<食事何処>を、やりたいな・・6月初旬から有志が集まって話を始めた・・


運営組織を、みなし法人~NPO~その他・・の議論が出た時に・・
NPOさぽーと802主催の<NPOパワーアップ講座>の案内をみた。


 傷だらけの老兵には、負担になりそうだが・・無理を承知で申し込んだ。



いよいよ!2017年度-NPOパワーアップ講座が始まります!


NPO・市民活動団体の運営基盤強化を目的とした連続講座です。
その道の第一人者を講師にお迎えし、経験豊富な講師陣による実践的な内容となっています。


 今年度は、<ひと~ お金~ 情報発信>の大切な3つの視点で構成する全7回講座です。


◆期間:8月10日(木)〜2月8日(木) 全7回
◆会場:八王子市学園都市センター他
◆対象:NPO・市民活動団体(1団体2名まで受講可)
     個人の参加も可能です。
◆参加費:1団体(2名まで参加可能)5,000円
◆定員:12団体



★ <居心地の良い組織の作り方>
   日時:8月10日(木)1400ー-16:30
   講師:長田英史さん NPO法人れんげ舎 代表理事


 長田さんは、小生の子どもより若い世代・20数年NPO関係の仕事で活躍されている。


<居心地のよい・・>が小生の望んでいる・・<食事何処>の理想です・・
大勢で会食したり・・夕食の副食づくり・・まかない飯・・


体調に安があるので最後まで参加できるのか心配ですが頑張って参加します。

×

非ログインユーザーとして返信する