⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<手帳の空白・NO22~人間関係・人脈は拡げる>

生きている限り<人間関係>は避けては通れない・・ムズカシイ問題です・・


1・ 人脈は無理に拡げるのではなく・<深める>に重点を置くと良い・・
2・ 私から変わろう・妻と子供以外は全て変えると世の中が変わります・・


3・ 人間とは人間が一番偉い動物だと思っていることが<大馬鹿・勘違い>です
4・ 人生は<山あり・谷あり>思い通りに行かないことが沢山ある・・


5・ 人間関係で気をつけるのは <お金・お酒・女性>です・・
6・ メールや電話では足りない・顔と顔を突き合わせて話ても伝わらないことが度々あります・・


7・ 欠点は <大化けする可能性>が、あります・・ <あら探しするより~良いとこ探し>を、した方が良い・・
8・ 相手を知るのと同じように・自分自身のことを知る・・


9・ <愚かさに>怒っても、ただ疲れるだけです・・(冷静に対処する)
10・自分を客観的に見られるようになると、相手の気持ちがわかるようになる


無理に個性は殺さず・自然体で臨むのがベターではないだろうか・・

×

非ログインユーザーとして返信する