⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<シャッター商店街>


団地開設時から40年余り営業してきた理髪店が、閉店した・・


以前は小生も利用していたが・・昨今は、散髪の対象となる<髪の毛>が数えるほどしかない・・


近隣の同世代も同様の理由で、行かなくなった・・


小生は月一のペースで1000円理髪に出かけるが、あっという間に終わってしまう・・


<集約問題>だけではなく、早々に<団地再生>に着手しないと<シャッター商店街>だけではなく・・団地も消滅してしまう・


若年層を呼び込み<老若男女>が暮らす街の復活を心から願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する