<館ヶ丘~職人の戯言>

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<食生活の診断結果>

     <最近1か月間の食習慣>

  <食事バランス>

      <食事バランスガイド>

  <食塩摂取量の多いあなたへのメッセージ>



先日・農林水産省農林水産政研究所・・長い名称のチームが実施した<食生活についての調査>に協力して、アンケートに応じた。


 今日<診断結果表>が送られてきた。
 詳細については、6月20日・集会所で報告会が開催される。


 * あなたの最近1ケ月間の食習慣についてお尋ねしました・・


結果の見方・・ これはおよその結果です。 実際とは少し違っていることもあります。
 各項目に・・青信号~ 黄色信号~ 赤信号 のマークが表示されている。


◎ 食塩を取りすぎていませんか?  
 調味t料だけではなく、加工食品にも多く含まれています。 みそ汁や麺類のスープにも多く含まれrているので、注意しましょう。


 何故か赤信号がついている・・小生は、砂糖・塩・醤油・ソース・ケチャップ・マヨネーズ等はほとんど使わない・・もっぱら<酢・唐辛子・胡椒・・>を、かけるくらい・・


後の<食塩摂取量の多いあなたへのメッセージ>・・このメッセージは、食塩量の多かった人にだけ、お渡ししています。


 頁の下部に・・1回に食べる平均的な量にどのくらい(何g)の食塩が入っているのでしょうか。
 調味料は合計した数字より<魚の干物や鮭の1切れ>の方が多かった・


注意書きで新鮮な魚を塩焼きにした方が食塩控えめで食べらます。
 何事も専門家に説明されないと勘違いしていることを知らされた。


 <あなたの食事バランスのまとめ>
 主食~ 少ないようです
副菜~ 主菜~ 乳製品・・ 多いようです。 ひかえたほうがよいみたいです。
 果物~ 少しだけ多いようです。 もう少し控えてみませんか?


 <食べる>ことが唯一の趣味になった昨今・食事に気をつけていたつもりですが・忠告は参考にするが<あれもダメ・これもダメ>は、しない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。