⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<敷地内は徐行です>


敷地内は、車両の乗り入れは禁止です。


 原則として管理事務所の許可を得て、車止め解除のカギ及び許可書が必要です。


 警察・消防等の緊急車両は、合いかぎを所持している・・


最近見ていると、工事業者~配送業者~介護関係者等で頻繁に出入りする者の多くは毎回借用に行くのが面倒らしく、<コピーしたカギ>を所持して出入りしている。


 住民の中には<コピーカギ>所持する強者もいる。 夜半に出入りして騒音で迷惑する時もある。


 小生が懸念しているのは、車止めを、解放したまま放置する人がいる・・


 そのため、滅多に出入りすることがない車両が、危険を知らずにかなりの速度で走ることがあった。・


幸いに大きな人身事故は発生していないが、きわどいケースが度々あったので・・数年前に小生が・・通路の中心部に<D コーン>を、置いた。


 当然進入車両は目に入るので徐行するようになり、危険度が少なくなった。


 簡単に移動できるので、一時移動して戻すときに、バラバラで困ったので、メジャーで測って、中心部に白色でペイントした。

×

非ログインユーザーとして返信する