⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<その一言・・>


集会所のラウンジの壁に、1枚の紙が貼りだされていた。   先日のカラオケの時に気がついたが、周囲の視線もあったので遠慮して、先ほど写してきた。


  <そ の 一 言>
  その一言で  励まされ
 その一言で  夢を持ち
 その一言で  腹が立ち
 その一言で  がっかりし
 その一言で  泣かされる
 ほんのわずかな一言が・・  
 不思議な大きな力を持つ・・ 
ほんのちょっとの一言で


短い文節ですが、素晴らしい・・読めば読むほど味が出る・・


小生は天啓的な早とちり・気をつけてはいるが・・ <その一言>が、まずかった・・
一度口から発した言葉は呑み込めず・己の未熟さにあきれることがある・・
ただし先日辞任した大臣ほどではない・・


* <その一言>がいえなくて 〜說不出的那句話


 * <そのひとこと>が言えたら・・ 働く女性のための統合的交渉術


 * <その、ひとことが>~ 椎崎夕・・榊空也 ・・せんぱいの結婚式で


HPで調べてみたら~道灌山学園の創立者・・高橋 系吾先生の作でした。


集会所のラウンジの壁に、1枚の紙が貼りだされていた。
先日のしてきた。
  <そ の 一 言>
  その一言で  励まされ
 その一言で  夢を持ち
 その一言で  腹が立ち
 その一言で  がっかりし
 その一言で  泣かされる


ほんのわずかな一言が・・  
 不思議な大きな力を持つ・・ 
ほんのちょっとの一言で


短い文節ですが、素晴らしい・・読めば読むほど味が出る・・


小生は天啓的な早とちり・気をつけてはいるが・・ <その一言>が、まずかった・・ 一度口から発した言葉は呑み込めず・己の未熟さにあきれることがある・・ただし先日辞任した大臣ほどではない・・


* <その一言>がいえなくて 〜說不出的那句話


 * <そのひとこと>が言えたら・・ 働く女性のための統合的交渉術


 * <その、ひとことが>~ 椎崎夕・・榊空也 ・・せんぱいの結婚式で


HPで調べてみたら~道灌山学園の創立者・・高橋 系吾先生の作でした。

×

非ログインユーザーとして返信する