⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<逢うが別れのはじめとは・・>


 <近江俊郎~井上ひろし>の、大ヒット曲<別れの磯千鳥>・知らぬ私じゃないけれど


人と人とは出会いが逢って・種々の事情で別れを体験する・・


数日前に懇意の知人から、移動の話を聴いた・・大ショックだったが、昇格して統括になられるそうで時々応援に来られるとのこと・・


後継の方と連携して地域の一体化に協力したいと考えている・・


午前中・別の知人から事業所の変更を知らされた・・二重のショックです・・


 お二人とも・・住民の間でも人気があり・抜群の行動力・・後任の方々の力量はは存じませんが、比較されると可哀そうです。


 突然のことで想像もしていなかったので<両腕~両足>を、もがれた心境です。


 体調も限界・・左眼は完全にパンク・・絶体絶命のピンチで・・小細工も不可能・・


昼に入院して・異常がなければ・明日手術(線椎柱帯切除)をすることにした。

DRの忠告(休養も必要)を、受け入れてしばらく休むことにした。


丁度・役所や団体等でも今月は人事交代の時期で、業務も一休み


1週間から10日の入院と通告されたので・・朝一番で来週末までの予定を取り消した。


 暇つぶしに何をするか・・小生のパソコンは、病院内では使用できそうもない・・本も読めそうもない・・携帯ラジオでも持って行くか・・


知人が病院内ではWiFiが使用可能で、ノートは使えるよ・・と教えてくれたがどうやって接続するの・・ランは内蔵しているの・・さっぱり分からない・・
 荷物になるのであきらめた・・


 .逢うが別れの始めとは    知らぬ私じゃないけれど 
  切なく残るこの想い    知っているのは 磯千鳥


  泣いてくれるなそよ風よ  望み抱いたあの人に 
  晴れの笑顔がなぜ哀し   沖のかもめの 涙声 


  希望の船よ 銅鑼の音に  いとしあなたの面影を 
  はるか彼方に消えてゆく  青い空には 黒煙



×

非ログインユーザーとして返信する