⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<手帳の空白・NO14~教訓・無理せず・僻まず>

最近 <訓>という文字はやたら目につきます・・


1・ 無理せず・僻まず・焦らず・慌てず・・水の流れの如く生きたい・・
2・ 中途半端だと愚痴が出る・言い訳をする・一生懸命だと<知恵が出る>・・


3・ 無理に我慢するのが<省エネ>ではない・・ストレスがたまる・・
4・ <安全安心な人生>はどこにも存在しない・・


5・ <確実な足場>の無い人は人生を無駄にする・ ・
6・ 未来の選択権は自分自身にある・・ただし自分自身の存在を他人に認めさせるのは                  <無理で無意味>です。


7・ 何もかも当たり前だと思い込んだらダメになる・・当たり前のことなぞ一つもない
8・ 人生には <特効薬>は無い・・自分で探したり、見つけたりるしかない・・


9・ 人は自分で <蒔いた種>の通り<実を結ぶ>・・
10 <お礼とお詫び>の気持ちがきちんと言える人は信頼される・・


歳を重ねても <無理を承知で無理>をしています・・穏便に暮らすのは難しい。


×

非ログインユーザーとして返信する