⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<火事ですよ>


団地行きのバスに乗車中・・活動を終えたらしい<消防自動車数台>に行き合った。


 下車後<縁側>に立ち寄ると・・あなたの家の近くで火事があったよ・・


消防自動車が何台も来て大騒ぎだった・・家に誰かいる?


 数人の情報が入交り・・よく理解できない・・現場から帰ってきた人が火元は407号室で室内の一部が焼けただけで・・鎮火して・・消防署の関係者が大勢で調査中・・


我が家の隣戸から階段をはさんだ向かいの住戸なので影響はない・・


数年前には<ごみ屋敷?>の住戸で火事があり、消火活動に手間取って居住者が焼死して新聞に掲載されたこともあったので、小規模に終わりほっとした。


 自宅から連絡もないので<コーヒータイム>・・上階の住人が店内に入ってきて・・消防自動車が何台も来たのでびっくりしたが・・<煙り>が流れてきただけで終わった・・


帰宅後・家族は関心もなかったのか何も言わなかった・・気がつかなかったのかな??


 最期の消防車は16時ごろ帰って行った・・4時間位かけて<実況見分>を、していたようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する