⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<次回のカラオケ>


22日に<仰げば尊し>を、歌うから一緒に歌おうよ・・誘っていながら大笑いして歌うのを半端にしたHIさんと行き合った。


 丁度カラオケ部長のHAさんも、同席していて先日の盛り上がりの話になった。


 次回は<唱歌を2~3曲>挟んで、みんなで歌えば面白いね・・


最近は高齢者施設他で<音楽療法>が盛んになり・・カラオケで歌ったり~好きな音楽を聴いたり~簡単な楽器を奏でたり~踊りなどをするそうです


子どものときに歌った唱歌や童謡・・戦前戦後に流行した曲は、曲が流れてくると思い出します。


 歳を重ねた小生も・・喫緊のことは忘れがちですが・・何故か不思議??昔の出来事などは記憶している。


HAさんと話が進み・・同じ杉並区育ち・・隣接地区の小学校~中学校の出身・・不思議な縁でびっくりした。


 幼いころ同じ空気を吸っていたらしい・・<荻窪の西友>付近ですれ違っていたようだ??・・

×

非ログインユーザーとして返信する