⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ヤマダ電機・高尾店>

朝刊に<ヤマダ電機に関連>のチラシが、入っていた。


 広告主は<住友商事・(仮称・八王子市高尾店舗計画)>ですが、テナントとして<ヤマダ電機>が、賃借して営業します。


 *  <昨年9月の説明会>で、近隣の住民からの意見に対応して一部変更されました。
 1・ 店舗東側には歩行者が通行できるよう敷地内歩行通路を設置します。


 2・ 店舗東側駐車場出入口には出庫灯に加えてカーブミラーを設置します。


 3・ 室外機等の設備置場と廃棄物保管施設を南側に移動し、北側マンションから遠ざけた計画とします。


 小生の居住する<館ヶ丘団地の集約問題>では、URは住民からの要望・意見に対応せず、無視を続けています。


 <官庁と民間>の差異が、叫ばれますが・・残念ながら我が国では相変わらず<官庁優位>が続いています。


 高尾周辺では、10数年前に小規模店でしたが、<セキド~ノジマの両店舗>が撤退してから空白地域になっていました。


 今夏には、至近の<大和ハウス・高尾ショッピングセンター内にノジマ電機>が開業準備をしています。


 消費者にとっては、大型店同士の競争で<低価格>で、電気製品等が購入できるようになるので楽しみです。



×

非ログインユーザーとして返信する