⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<学校公開・展覧会>


近くの<館小中学校の学校観察会~展覧会>を、覗いてきました。


 子どもたちが中学在学中に行ったかな?30数年ぶりに子供たちの授業参観でした。


 昭和は遠くなりにけり・・まさしく<浦島太郎>の、風景でした。


 <習字や絵画>は、変わっていないが・・手作りの作品等は、アナログ時代の古参兵には、理解できない物もありました。


 我が家の外孫たちは・・青森県弘前市在住なので<運動会や展覧会>は、参加したことがない。
 学校に行く機会も少ないので・・違和感は当然です。


 校外では、時々子供たちと交流していますが・・校内学習と無縁なので・・ビックリすることが多々ありました。


 特に<読書感想文>のコーナーには見ごたえのあるレポートが並んでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する