⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<平和を祈る朗読会>


NHK BSプレミアムで・・吉永小百合さん X 坂本龍一さん他出演していた。


 吉永さんの朗読と坂本さんのピアノ伴奏が、素晴らしい・お二人は何度も組んで、海外を含み活動されているそうですが・・


吉永さんとの出会いは・・60年以上前の<赤堂鈴之助・小百合ちゃん>のイメージが、思い浮かぶが・・


 お互いに歳を重ねたが・・吉永さんは,70代のお婆さんには見えない。


 <ひろしま~東日本大震災>吉永さん他と坂本さんのピアノ演奏が、見事にマッチングされて素晴らしい・・


村治佳織さんおギター演奏~大貫妙子さんの独唱・・いずれも坂本さんのピアノ演奏が、心を揺さぶる・・


久しぶりにNHKらしい大人の番組だった。

×

非ログインユーザーとして返信する