⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<極寒時の説明会>

 
 
今晩・<新館清掃施設整備事業>の説明会が開催された。
極寒の時期で、平日の夜・ 一番人が集りにくい時間設定・小生がおかしいじゃないかと
部長に嚙みついた。
 他にも同じような意見がでてほっとした・・

町会ごとに説明会・・の意見も出ていた・・市役所側でも・考慮するとの確約も得た・・
役所のことだから・聞き流しもありそうなので・・市長宛にメールした・

:<メールの内容> 
 私が、昨年<運営協議会>に参加した折・・守屋部長~中村所長に<館ヶ丘住民>を、対象に<説明会開催>を、お願いしました。
 <市長と語る>の時には、市長から<開催>の言葉も聴きました。
 その後も何度か・お願いをしてきましたが、ようやく本日開催に至りありがとうございました。

 館町には6000所帯~12000人が居住しています。 予定地隣接の館ヶ丘団地では、2100所帯余・3000人余が居住・・
高齢化率50%を超える当団地では、自家用車を、所有しない世帯が50%以上です。

 今晩は1年中で一番寒い時期で、会社員等が参加しにくい平日の18時30分~暗い夜道では、女性や高齢者は、徒歩での参加は難しい。
 このような悪条件での<説明会開催>は、いかがかと思います。

 今晩の参加者は、わずか30名弱でした・6000所帯からすると・・寂しい数字です。
 施設が稼働を始めれば30数年間、協議は不可能なので、丁寧な説明会を求めます。
 近隣住民にとっては、次の世代に、きちんと説明する責任があります。 
そのためにも大変重要な説明会です。

 昨年、私は、防災他の研修会に参加させていただきましたが・・大半は土曜・日曜の昼間です。
 多分多くの方が参加しやすい時間帯を、設定していると考えられます。

  出来うれば<館ヶ丘団地住民>を重点に、土日の昼間に説明会を、開催していただきたくお願いします。




×

非ログインユーザーとして返信する