⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<贈りもののマナー>


書籍名~  心から喜んでもらえる 贈りもののマナー
著者名~  冨田 いずみ
発行所~  高橋書店


 最低限、間違いをおこさぬよう、贈ってはいけないもの(NG)が、記されています。


 *  相手のエリアで買ってしまった!・・ 先方にとっては全然珍しくない。


 *  自分の好みで買ってしまった!・・ 蔵元から取り寄せた希少な日本酒を贈ったところ、先方はアルコールを全く受け付けない人だった。 


 *  競合メーカーのものだった!・・開業祝に喜ばれると思って、ビール券を渡したらライブル会社のものだった。


 <もらったはいいけど使わないな・・>


 <渡したけど大した反応もなくて大丈夫かな・・>


こんな経験は、誰でも一度はあります・・何がいいのか選ぶのは難しい・・


 この本では、<プライベートやビジネス>で贈りものを渡すシーンが、たくさん記されていました。

×

非ログインユーザーとして返信する