⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<老人会に入会>



団地には、<館ヶ丘・銀星会>という名称の<シニアクラブ>が存在します。


 以前から入会を勧められていましたが、本日付で会員になりました。


 老人会などと言うと怒られます・・<シニアクラブ>と呼ぶようです。


 原則60歳以上・・未満の方も入会できるようです。


 <目的>を見ると
*  フォークダンス~ ダンスは勘弁してほしい・・チークダンスは得意ですが


*  輪投げ~ お祭りなどで商品狙い? みたいな競技らしい


*  ペタング~ 分からない


*  カラオケ~ のどの故障で発声がつらい 右耳が、聴こえないのでリズムが取れない・・もっぱら聴き役で参加するかな・・


*  グラウンドゴルフ~ 団体競技は苦手です・<左眼の故障>で距離感がつかみにくいので難しそうだ・・ 


 毎週水曜日の午後は<カラオケ>歌わなくてもいいよ・・仲間たちと<お酒>でも飲んだら・・


小生は現在寛解しましたが<肝硬変>の治療を初めてから5年以上<断酒中>・・


何もできないのに・・何故入会したの・・不思議がる人もいますが・・


誘っていただけるうちがチャンスだから・・


趣味が<人間ウオッチング>・・人様の会話や動きを観察するのが好きだから・・


 いただいた<会員名簿>を拝見すると小生より若い人の方が多い・・


 ずっと先輩だと思っていた人が、後輩だったり・・ビックリした。


×

非ログインユーザーとして返信する