⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<あなたは大丈夫・・>


書籍名~  <長生きのための58のヒント>
 発行所~    大創出版 


ダイソーに立ち寄った・・文具コーナーに<長生き・・>の本が目についた・・


<健康のためにはコーヒーでブレイクタイムを・・>
コーヒーにはさまざまな病気のリスクを減らし、美と健康長寿をもたらす素晴らしい効果があるのです。


 *  がんを予防するために毎日コーヒーを飲もう・・
*  女性においては、大腸がん相対リスクが半分以下に抑えられている・・
*  認知症やアルツハイマーの予防に効果的・・
*  美容効果も抜群・女性の大である大敵シミを予防する効果も・・


 ぜひ、一息つきたい休憩時には、コーヒーを飲むようにしましょう。


 小生は<コーヒー党>毎日5~6杯は飲んでいます・・
家人からは、飲みすぎじゃないの・・胃腸に悪と牽制されていますが・・
味方ができてにやにやしています。



 <よくしゃべり、よく笑うと健康になる>
 <笑う門には福来る> といいます。
 口を大きく動かして 感情を豊かにすると、健康にもいいことがたくさん起こる。


 *  若々しさを保つ秘訣はしゃべること!声を出してストレス発散
 *  <笑い>は最大の良薬 よく笑う人ほど健康になる
*  喜怒哀楽の感情表現が豊かな人の脳はいつまでも若々しい
*  <笑い> は,顔の筋肉運動になります。 笑いで表情筋を、鍛えれば、たるみを防止し、小顔になる効果も期待できる。


 小生は<瞬間湯沸かし器の鉄仮面>と揶揄されます・<怒~哀>は、得意??・・
最近は・・歳を重ねた影響か素直に<喜>は、できるようになった。
 残念ながら<大声で笑う>ことができず<にやにや>するのが精一杯・・


 この本は、わずか100円・・勉強になりました・・




×

非ログインユーザーとして返信する