⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<薬をやめれば病気は治るNO1>


書籍名~  断薬セラピー
著 者~  宇田川 久美子さん 1959 年生まれ・・明治薬科大学卒業・・薬剤師として総合病院勤務 


<薬が病気をつくる><薬剤師は薬を飲まない>などテレビ・雑誌で活躍中・・
有名な <薬を使わない薬剤師>です。


多くの患者さんに投薬を続けるなかで<薬で病気は治らない>現実に目覚め、病院を辞め、自らも薬をやめ、不調だった身体が健康になり、生き方も変わった。


そんな経験から、医者依存、薬依存から脱却できる、病気にならない、病気を治す方法を日本中の病気に苦しむ方々に広める啓蒙活動を日々行っている。


1・ 薬をやめれば、病気は治り、健康になる・・薬の9割は不要です。
2・ 生活習慣病~慢性疾患には薬はいらない。
3・ がんは生活習慣病・・がん細胞は日々つくられている。
4・ 薬が精神疾患を悪化させる・・ウツは薬では治らない。
5・ 子どものための断薬・・子どもの薬は常に臨床試験。


小生も <薬漬け>に若干疑問を持っていましたが・・まさしく <目から鱗が落ちました>。
先日C型肝炎の治療を終え・・現在経過観察中です。


治療中は、病状改善のため夢中でしたが <治験が終わり認証されたばかりの新薬>の服用ですから・・冷静に考えてみれば <臨床試験の実験台>です・・


数年経過後に<新薬の是非>が、問われるわけです。
新薬は<サリドマイド他>後日副作用等で問題になったケースも多いので・・小生も油断禁物です・・


本来なら<自然治癒>が、ベストですが<病状悪化の際>は、判断に迷います。

×

非ログインユーザーとして返信する