⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<残念ながら・・>


小生は、9月15日に投稿した<餓死者が心配です> ・・


館ヶ丘団地では<スーパー>が、閉店してから2ケ月を経過し・・遠方まで買い物に出かける<高齢者や障碍者>は、疲労で限界の状態です・・


後継の<スーパー>は、現在工事中で今月下旬開店と聞いていますが20日余り・・何とか乗り切りたいと苦慮しています・・


昨日は<KM党の幹部>が視察に来られ・・現状を見てもらい各種の相談をしましたが皮肉なことに本日40代男性が<孤独死>の状態で発見されました・・


 だれにも相談できなかったのかな? 精神状態が不安定だったのか? 病死? 原因は不明ですが・・お気の毒です・・


40代の知人が、駅前まで買い物に行くとバス代は、<高齢者はシルバーパス>で無料でしょうがが、私たちは往復で360円かかる・・買い忘れても二度も行けない・・


80代の女性は、足が不自由でも何とか<スーパー>まで来れたが・・バスに乗って駅前まで行くのは到底無理だ・・と嘆いていた。


ヘルパーさんに<買い物代行>を依頼したり・・知人の車両に便乗したりできる人は何とか過ごしているようだが・・


対象から漏れてしまった人の実態は深刻のようです・・
年中<カップラーメンやレンジでチン・・>で暮らしている人もいるようだ・・


<第2~第3>の犠牲者が出ないように<市役所及びUR>にも積極的に支援していただきたい。


   







×

非ログインユーザーとして返信する