⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<身出しなみに要注意>



小生は己の老化は認めたくないが・・残念ながら自覚しています。
<服装を気にしなくなったらボケの始まり・・>
<物忘れ~名前が出ない・・>は、やむを得ない・・
ただし今聴いたことを忘れるようでは<要注意>・・
自身で指針を決めています??


午前中<マック>に立ち寄ったら久し振りに知人の女性にあった・・
軽く会釈をして別席で本を読んでいたら・・集まりを解散した彼女が帰り際に声をかけてきた。


<洒落た素敵な帽子~ポロシャツもいいね・・>
衣料関係の店舗でも勤務経験があるので見る目があるのか~外交辞令化??
イトーヨーカドーのバーゲンで買った安物だよ・・
<この帽子500円~7分袖のポロシャツ800円・・>


彼女曰く・・相変わらず買い物上手ね??・・どれも素敵だね・・
お世辞だと分かっていても・・誉められると・・気分も良く・・嬉しいものだ・・
歳を重ねると・・<優しい言葉>に癒される・・
<オレオレ詐欺>に、引っかかる人を笑っていたが・・少しだけ気持ちが理解できました。


以前、銀行の支店長が・・来店されるときには最低限<服装他>はチェックしますよ
<ブランド品>で、着飾った成り上がりは要注意・・空気が読めない人も要注意と話していたが・・


外出するときは,多くの他人が見ていますので・・年齢問わず<身だしなみには要注意>です。


<ポロシャツ>は、当初7000円でしたが・・半額~半額を繰り返し・・・<タイムサービスで800円>色違いで3枚購入・・ 古いポロ3枚を処分・・


老兵は・・物の整理を出来ず・・周辺に迷惑をかけている人を多数見ていますので・・<何でも ためないように心がけています>・・

×

非ログインユーザーとして返信する