⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<館中学校合唱祭>





昨日は、中学校の体育館で<合唱祭>が、開かれた・・


<合唱祭>を覘くのは初めて・体育館に入るのは・子供たちが通学していた時から30数年ぶり・・


会場は、父兄や近隣の住民で満員・・熱気にあふれていました。


 1~3年生5組の小規模校ですが・・各クラス猛烈に練習したらしく迫力に満ちていました。


 休憩後<吹奏楽部>の迫力ある演奏には・・つられて手拍子・・場内も一体になり盛り上がっていた。


 12日に投稿しましたが<東日本学校吹奏楽大会 東京勢3校の小・高が金賞>
 <杉並区立杉並第一小学校>が目に飛び込んできた・・小生が60数年前に卒業した母校です。


 館中学校も人数が多ければ・・<コンクール>に参加できるのではないだろうか・・複雑な思いが胸をよぎった・・


<審査結果発表>は、次の予定があったので不明ですが・・<3年B組>が印象に残った。


帰り道・・<3年B組・金八先生>が、頭の片隅にあったのかな・・


小生の中学生の頃(60数年前)・・合唱の練習は<卒業式の・蛍の光~仰げば尊し~
校歌>くらい・・






×

非ログインユーザーとして返信する