⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<鬼の霍乱>

昨日は、市役所の講習会<防犯リーダー養成会>を、パスしました。
10日くらい前からの<風邪>が長引き・・<咳>が、治まらない・・
座学だけではなく集団での行動もありそうなので・・まずいな・・
迷ったが、朝一の電話で担当者に連絡して辞退した・・


昨日は、ホームDRから・・<精神的~体力的>にも限界を超えているから・・
少し休まないとまずい・・先日も注意したでしょう・・


調剤薬局に行くと顔馴染みの<薬剤師>さんが・・
<体が悲鳴を上げいるでしょう・・神様が休みなさいと忠告しているでしょう>
抱えている事柄は・・代わりの人に任せて・・身体だけではなく頭を休めたら・・


小生は、結婚してから50年を経過したが・・1度も<疲れた>と言ったことがない。
寝床に入ると無意識・ため息交じりに<疲れた・参った・・>弱気の虫が鳴いていた



今朝は、久しぶりの青空・・絶好の行楽日和・体調も回復したが
約束していた行事<単身高齢者との昼食会>を、パスしました・・


集合時間の9時に小学校に行くと<200人以上?>の座席がセットされていた。
体熱は下がったが、少し<咳が出て・鼻声>なので人様に移してもまずいので遠慮させてもらいます・・ 


帰宅途中自治会の同僚複数とすれ違い・<パス~お大事に>・・同様の言い訳けをする。
Tさんが・・歳をとるとあちこちに故障が出て長引くね・・
<鬼の撹乱>と笑いながら行き過ぎた


小生は元来<元気印の性質~体質>・少々のことなら知らぬ顔して 過ごしてきたが・・
昨年末<後期高齢者>に、昇格してから途端にあちらこちらに障害が出てきた・・


長年<無茶~無理>を、してきた<ツケ>が回ってきたらしい・・
<油の切れた機械~償却の終わった設備・・>
冷静に考えれば男性の<健康寿命74歳>を、越えたのだから何ら不思議ではない・・


数日蒸発して<山の湯治場>にでも行ってこようかな・・







×

非ログインユーザーとして返信する