⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<リンゴは冷蔵庫に・・>

   <サンふじ ~ きおう>


夕方宅急便で<リンゴ>が届いた・・


配達員から<冷蔵庫>で保管してくださいと、言われた。


 青森県弘前市・在住の息子からの贈り物でしたが・<冷蔵庫>と言われたので直ぐに封を切って中身を調べた・・


種類は記憶ないが・・毎年贈らてくる高級品です。


 * <保存方法>の説明書が同封・・良く読むと


<リンゴ>はポリ袋に入れてしっかりと口を縛り冷蔵庫に入れて保管してください。


 <リンゴ>は冷やすことによって果糖が変化し甘みが増しますので・・冷蔵庫で冷やしてから召し上がり下さい。


 冷蔵庫に入りきれない場合は、温度変化の少ない場所で保管してください。


 温度差がはげしい所は、軟化やワックスの原因となりますのでご注意ください。


 我が家では1個づつ朝食用に冷やすことはありますが・・<保管>してください・・メッセージには驚きました。


その後に帰宅した<山の神>が、私宛なのに・・何故


 封を切ったの・・箱を見れば<リンゴ>と分かるでしょう・・文句を言っていた・・


<保存方法>の説明書見て納得したようで・冷蔵庫の扉に説明書が貼られて・朝食用が、1個冷やされていた。








 
#生活 #ブログ
   2016-09-21 21:21 |
 コメント(0) |
 コメントを書く |
 固定リンク
 
 Eメール
ワオ! 







×

非ログインユーザーとして返信する