⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<いい湯だな・・館町の湯>


      <ゆいまーる・館ヶ丘>...

      <手品・・>


         <ハモニカ・・>
 

    <オカリナ・・>
 
 今日は<敬老の日>商店街の<ゆいまーるさんで・・コンサート>が開催されました。


 朝から雨降り・・予定より30分早く13時30分から始まりました。


 初めに<手品>・何度見ても・演技者が変わっても・鮮やかな手さばきに驚かされます。
何とか<カラクリ>を、見破ろうと凝視するが無駄な抵抗でした・


<オカリナ・・ハモニカ>・・習い始めて3か月だそうですが・・他に得意の演技を、お持ちの方は何をやっても上手でした・・


<ギターの生演奏>に合わせて・・<夕焼け小焼け>他の童謡から・・<リンゴの歌・横浜たそがれ・・>歌謡曲・・その他・・参加した高齢者たちで大合唱・・


小生が絶賛して・・帰りに<CD>に録音してよと声をかけたのは・・


 ババンバ バンバンバン (ア ビバノンノン) ババンバ バンバンバン (ア ビバビバビバ)
ババンバ バンバンバン (ア ビバノンノン) ババンバ バンバンバン (ア ビバビバビバ)
ババンバ バンバンバン (ア ビバノンノン) ババンバ バンバンバン (アー ビバノンノン)


いい湯だな (ハハハン) いい湯だな (ハハハン)
湯気が天井から ポタリと背中に つめてぇな  (アハハン)
つめてぇな  (アハハン)


ここは北国 登別 (のぼりべつ)の湯



 最後を変えて・・<ここは八王子・館町の湯・・ ここは八王子・館町の湯>
 2番も同じように元気よく大声で大合唱・・


6月25日<市長と語る>で、
 小生が提案した・・<新館焼却場に・・コンパクトな銭湯>の応援歌になりました。





×

非ログインユーザーとして返信する