⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<団地応援隊>


スーパーの閉店で<買物難民>が、続出しています・・


家主のURや市役所の支援体制が、はっきりしないので・・とりあえず有志が集まって<仮称・団地応援隊>を、編成して今日から活動を始めました。


 方針は、ボランティア活動なので<隊長>は、存在せず・得意の分野で任意に協力する。


商店街の店舗にも声をかけた・今までは、各々の団体がバラバラに活動してきたが・・
この危機を皆で協力・助け合っていきましょう・・


第1弾として今日は<おにぎりセット>が用意された・小腹を満たすのには十分でした。


販売ではなく<寄付>という形をとりました・・小生は¥200円寄付して購入・・美味しく食しました。


明日以降も有志の方々が、代わる代わる交代で・・いろいろな形で<応援>してくださる・・期待しています。




  







×

非ログインユーザーとして返信する