⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<医療センターの基本方針>



<左眼>の眼圧が再び上がりだし危険信号・・開業医(眼科医)からの紹介状で・・再び中核病院(東京医科大学・医療センター)での診察・・


中核病院は、開業医では治療困難の患者を受け持ち症状が安定すると開業医に戻される。


 小生の希望では・自宅から徒歩7~8分・一番近いこちらの病院での治療が望ましい。


 眼圧の検査に始まり・・沢山の検査でクタクタになった・・


前回(5月)の担当医は、移動で系列の別の病院に転勤していた・・


前回と同様で<眼圧>は、安定している・・他の検査では<危険領域~要注意>


 小生・・こちらへ来ると何故だか<眼圧>が安定・・はかり方ですかね?


DR~ 手術は極力避けたいので・今後は当院で治療しますので・次回もこちらへ来てください。


 失明しても困るので治療を続けますが、とりあえず<たらい回し>が、解消したので安堵した。


 <待ち時間>壁に貼られた<倫理規定・基本方針>・・
眺めてると<群馬大学病院>他の中核病院での不祥事がなぜ起きるのか不思議な感じがした。


<技量不足や倫理規定違反・・>と報道されていたが・・
患者はモルモットや実験材料でもない・・<良心が咎めないのかな?>


 幼いころから・父親から<お天道様>が見ている・言われて育った者からすると誠に残念です。


×

非ログインユーザーとして返信する