⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<禁酒・1・C型肝炎>

2C前の人間ドックで<c型肝炎>と診断されました。


 毎年同じ結果でしたが、年中無休の状態が続く状態なので<肝臓の数値>も程々?でしたので何度も<インターフェロン治療>を進められましたが(服用薬)で避けてきました。


 2011年の健康診断で自分で計算していた<血小板他>の減少が顕著になりましたので、自分でも参ったな・勝負時かなと判断して??


 近くの大学病院で<インターフェロン治療>の前提で診察・詳細の検査をしましたら当院では現状の服用薬治療(ウルソ)しかできない。


 理由は高齢者(70歳以上・血小板減少等で危険が伴なう)当院では治療例がない。


 藁にも縋るおもいで、武蔵野赤十字病院(東京都の肝臓治療の中核病院に)紹介状もなく直接行きました。


 初診察室の看護師は冷たい態度で紹介状にない患者さんは原則としてお断りしているのですが??


そこにベテランの看護師さんが来られ遠方から大学病院の検査結果等持参されているのに気の毒だ・ 


すぐに<消化器内科>に連絡し午前の予約の最後の患者の後に相談・診察をしてくれるよう手配してくれた。


NO2の部長医師が本人にやる気があるようなので責任を持って当院でやりましょう。きつい治療になるのを覚悟して下さい。


 8月2日より2週間の予定で入院~治療をします。





×

非ログインユーザーとして返信する