⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<講師はビデオテープ>

<マンション管理士>更新(5年間有効)の講習会に行ってきました。
 
9時から17時までの(何回かの休憩はありました)長時間でした。
 
会場に入ると正面に大きなTVが2台あり自然・風景等が写っていました。


 時間になると担当者から注意事項等の説明がありました。


 <講師>はいないな・・遅刻かな??


 突然画面が変わり若い女性が本日の司会を担当する○○です。
 
始めてなのでびっくりしました。


NETによる全国数か所での同時講習でした。
 
慣れると生出演の講習よりスムースにインプットされました。


 自宅ではビデオテープで自習したこともなりますが、講師が画面に現れ教本通りの説明なので時間の経過も気にならずに済みました。


TV会議やIT大学の時代になりましたが、時々TVでNHKBSの各種講座を見て承知はしていましたが<国家資格の講習>にも使用されたのには…複雑な心境です。
 



  







×

非ログインユーザーとして返信する