⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<大雪には参った>

朝起きたら想像以上の降雪に驚いた・・。


 朝食後、霧のような雨が降っていたので雨合羽・長靴と完全武装して<雪かき>をした。


 先週よりはるかに量も多く朝方の小雨で雪が重く苦戦しました・・。
 
我が家は2階なので階段から始め1回の住人と共同で幅60センチで述べ100メートルくらい道を付けました・(隣接の7号棟まで)・。


 2時間くらいの作業で汗でびっしょり・・<小原庄助さん>をまねて朝風呂に入り炬燵で仮眠しました・・。


 夕方には2回戦7号棟より市道まで100メートル位車両が入れるように7~8人で除雪・駐在所の巡査も出てきて何とか終えました・・。


 除雪車を使えば短時間の仕事でしょうが<人力>の弱さを実感しました・・。
 
明日足腰に痛みが出ないよう??マッサージをして早寝するつもりです・・。
 


×

非ログインユーザーとして返信する