⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<免許更新の為の講習会>

 昨日の東京は一日中雨でした・・特に朝方・夕方豪雨でした・・


通常ならパスですが<管理業務主任者>の更新(5年ごと)に必至の講習会なので往復 4時間かけて出かけました・・


9.30~19.00までの長時間ビデオ鑑賞でした・・


個別に渡されたカードで受付から終了までに4回のチェックがありました・・


真面目に教本とビデオで研修している人は少なく他の本を読んだり、書類を作成したり、昼からは居眠りしている人??もいました・・


高い会費を払って参加しているのに、大半の人は<修了書>が、目的です・・


今年に入ってから4資格めの講習です・小生も苦労して取得した国家資格なので<無効>にする悔しいのでやむを得ずの参加です・・


一度取得すると試験は無く<講習修了書>で継続です・・


大半の<国家資格>は、同様のようです・・


<更新時>に<簡易テスト?>を、すれば大半の人は落第です・・


 お客様に信頼して頂くのには<日々の研鑽>が重要です・・

×

非ログインユーザーとして返信する