⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<不眠症の人へのアドバイス>

<小林メデイカルクリニック東京院長>の小林暁子先生の著書から・・NO2


小生は1年位前から <耳鳴り>が主原因で自律神経のバランスが崩れ<不眠症>で悩んでいます。


 多くの書籍等から <ストレスによる老人ウツ>と自己診断している??
ホームドクターの診断では <ウツを自分で決めてはダメですよ>
 貴方みたいに承知しているのが一番まずいんですよ??


 耳鼻科で調剤してもらっている<睡眠薬>は習慣になり,段々強い薬になるので毎日は服用しないほうがよいですよ・・


過日投稿した如く<副作用で地獄を見てきた>ので毎日は服用するのはやめました。


ドクターは毎週木曜日・近くの大学病院で<心療内科>の担当もしている。
 情報??によると初期の患者には <睡眠薬>を調剤しているようだ・・


  <小林先生のアドバイス>
 不眠の最大の敵は <寝なきゃいけない>という強迫観念を捨てる。
 夜遅くまでTVを観たり、スマホをいじるなど交感神経を高ぶることを避けてゆっくり過ごしていればOKです。


 1日や2日寝なくたって死にはしないので、気楽に構えて <とりあえず体だけ休めればいいや>と気楽に思うことが重要です・・


<植木 等>の、歌の文句じゃないけれど<わかっちゃいるけどやめられない> 
 自己反省しないで <廃人>になっても困ります・・



×

非ログインユーザーとして返信する