⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<憲法9条>


 憲法記念日の本日昼頃・高尾駅前で、顔見知りの市会議員達が呪文の如く
<憲法9条改正反対>を訴えていました・・


<何が何でも反対>では駄々をこねた幼児と一緒です・・


現憲法はマッカサー元帥より2年間の改定有余が示されていましたが当時の内閣も黙認(追放を恐れたのでしょう)??現在に至っています・・・


小生は前文から何度も繰り返し読んでみました<が美しく・バランスも良く>構成されていると思います・・


国民各々の立場から種々の意見があると思いますが一部分を変更・解釈の変更を,焦ってするのは如何がと・・・・


各条項を充分議論・検討して<優れた現憲法>はそのまま生かし<補充・加権>が、多くの国民が<理解・納得>できるのでは常々主張しています・・


×

非ログインユーザーとして返信する