⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<吉田沙保里が負けた・・>


朝のニュースを見たら< 霊長類最強~ 吉田 沙保里>が銀メダル・・


五輪4連覇に挑んだ吉田は現在33歳・・


 すでにピークを過ぎて20代の時のようなスピードもなくなり・・テクニックで補う最近の試合状況からみて一抹の不安もありましたが残念でした。


 試合に負けて・・マットに突っ伏したまま、しばらく起き上がれない。


 再び顔を上げたその表情には、涙とともに無念さがにじんでいた。


インタビューでも無念さ一杯・・涙でボロボロ・・言い訳がましい・・


最後の最後に銀メダルに終わると思っていなかった・・悔しいです・・


負けて悔しいのはわかるが・・子供じゃあるまいし・・


今まで・・吉田に負けて悔しがった選手を多く見てきたが・・泣き叫びは、皆無です。


表彰式の時も仏頂面・・呆れ果てた・・


金と銅のメダリストが笑顔で記念撮影に応じている時も、一人だけ泣き顔です・・


日本代表の主将としては・・情けないな・・試合が終わったら清く勝者を、たたえるのが礼儀ではないだろうか・・


 ほかの日本の女子選手の中にも仏頂面がいましたが・礼儀作法・スポーツマンシップ等の<選手教育>も重要だ。

×

非ログインユーザーとして返信する