⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<2日で例年の1ケ月分の降雨量>


昨日の朝から降り出した雨は強弱を繰り返氏、通算で300mmを超えました・・
18時頃市内に出ていた<洪水注意報>は解除されました。


 今回は<一時的な豪雨>ではなく 長時間の降雨なので300mm<ピン>ときませんでした・
たまたま当団地は丘の上に立地し、近くに河川もないので一抹の不安もありませんでした・・


TVの報道では2ケ所の住民が避難しているようです・・<川口川の堤防一部決壊>の場所は良く知っていますが現在<水嵩が低下>し始めたとのこと・・


2日間で例年の1ケ月分以上の降雨量・崖崩れや浸水等の被害が出なけれ幸いです

緊急の用事もないので遠出は避け今日は、団地自治会の<イベント>を、覗いただけで終わりました・・
今年は<1日平均12000歩>位歩いていますので<2日間通算3500歩>・誰にも邪魔されず・良い休養になりました・・


 おかげで<日々の外出3時間余り>をプラスして利用して<読書・ブログ>に集中しています・・


医療費や伝票の整理・不用品の仕分け整理・久しぶりに身辺がすっきりしました


×

非ログインユーザーとして返信する