⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<八王子市からの不審者情報~防災情報>


常時 <小生のPC>に市役所より情報が送られてきます。
<痴漢注意情報>の類は、毎日毎日沢山送られてくる。

校長先生<痴漢で逮捕>などのニュースもありますが <逮捕>されたら <一生を棒に振る>可能性も大である。
<家族や親類>も恥ずかしくて表を歩けない・・  他人事ながら心配です。」

題名
: 【防犯26-79】不審者情報[29]
差出人
: 八王子市防犯課

不審者情報
------------
◆31日(日)1:10頃、北野台一丁目の路上において、女性が歩いて帰宅中、後ろから近づいてきた男に体を触られる事案が発生しました。
不審者の特徴:身長160cm位,短髪,黒色っぽい上衣,徒歩
------------
【不審者対策】
◆不審者に遭遇したり、つきまとわれたりしたときは、すぐ110番通報しましょう。
◆「携帯音楽プレーヤーを聞きながら」「携帯電話を使いながら」はやめましょう。犯罪の恰好の的になります。
◆防犯ブザーを常に使えるように携帯しましょう(電池切れの点検も忘れずに!)。
◆夜間に一人で帰宅する際は、明るく、人通りの多い道を歩きましょう。
------------


題名
: 「9月1日(月)は防災の日」

差出人
: 八王子市防災課

9月1日は「防災の日」です。大正12年9月1日に起きた関東大震災の教訓を忘れないことと、この時期に多い台風に備える意味で、昭和35年に制定されました。この日を機会に、皆様一人ひとりの災害に対する備えを再確認していただき、いざという時に適切な行動がとれるよう準備してください。
 さて、これまでの地震被害では、負傷者の3~5割の方々が屋内における家具類の転倒・落下・移動によって負傷しています。先ずは、ご自分やご家族の負傷を防止し、避難する際の障害の発生を防ぐため、家具類の転倒・落下・移動防止対策の確認をお願いいたします。
 また、広島市の土砂災害や福知山市の浸水など、本年は、集中豪雨による被害が各地で多発しています。今後、台風が接近した時の大雨や突風、集中豪雨などに備え、市やテレビ、ラジオなどからの気象や土砂災害に関する情報を入手するよう努めていただくとともに、危険を感じた場合には、安全な場所や頑丈な建物の2階以上などに早めに避難することを心がけ、事前に避難場所や避難経路なども確認しておきましょう。

◆問い合わせ先 八王子市 生活安全部防災課 042-620-7208

小生の団地は丘の上にあり周りの <法や擁壁>が一部崩壊するかもしれませんが、宅地部分は100%安心なので、危険時は外出を控えます。

市町村からの情報は <有線>だけではなく <PC>の情報の確認も必要です。




  


×

非ログインユーザーとして返信する