⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<有村治子議員~女性活躍担当相>

おめでとうございます。 新設される大臣ポストに有村議員が選出された。


 内定のニュースを確認し、お祝いの<メール>を送りました。

彼女とは一面識もありません。  連絡を取ったのも今回初めてです。

10数年前の参議院選挙に全国区で立候補しました。

留守番をしていた小生の元に後援会の運動員から電話がありました。

たまたま彼女と次女がICU のクラスメートの関係~同窓生・同級生名簿からの応援依頼でした。


小生は<自民党>の支持者ではありませんが、<選挙は人物本位>と決めています。


 当時彼女は30歳~<全国最年少> 父性愛を発揮して誰でも応援したくなるような対象でした。


2期目は自民党に対する逆風で辛うじて最下位当選~3期目は安泰でした。

そろそろ<大臣?>と秘かに期待していましたが<入閣内定>でほっとしました。

次女は対照的に全く政治に興味がなく<有村は大学の時から政治活動>をしていた・・と無反応。

<男尊女卑>で育った小生ですが、欧米並みに <男女共同>差別の無い世界に積極的に挑戦して下さい~  女性閣僚一同様・・・





  


×

非ログインユーザーとして返信する