⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ストレス・ゼロだとバランスを崩す>


免疫力をぐんぐんあげ る<不良長寿生活> 著者~順天堂大学医学部教授<奥村 康>

<ストレス>はゼロにする必要はなんかありません。

逆に <ストレスが>ないところで生きていると、<免疫>はバランスを崩

します。

感情を抑えている人は、突然、怒りとかイライラがこみ上げてくることがあ

ります。

そういう時には、人は病気にもなりやすいし、事故にも遭いやすい。

感情は、その都度小出しにしておいた方がいいでしょう。

思いっきり泣き~ドカンと怒り~そして忘れる・・

   <ストレスをためやすいタイプ10> 

*   何事にも完璧をめざす人

*   責任感の強すぎる人

*   人に頼みごとをするのが苦手で、何でも自分で背負い込む人

*   頼まれると断れない人

*   まわりの評価を気にして生きている人 

*   勝ち負けにこだわる人

*   コンプレックスをもって生きている人

*   何事も<やらされいる>と感じてしまう人

*   心を許せる相手がいない人  

*   趣味のない人

私自身は <ストレスの塊を解消>と思い努力してきしたが、多くの項目に

該当し 自分は <中途半端のロクデナシ>だなと気づきました。

そんなに頑張らなくてもいいのではと忠告れますが、自分の <能力~体力

等>を顧みてそろそろ <年齢相応>の生き方を考慮する必要がありそうだ。


×

非ログインユーザーとして返信する