⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<認知症シンポジウム>

 


参加資格は??<介護している人~認知症の本人>
 
25日のシンポジウムに、団地内の<シルバーはっと八王子>室長の今泉さんがパネリストの一人として出席される。
 
<会場は有楽町の読売ホール>
高齢者同士の話から・・抜粋すると・・話があちこちに飛び火する。

団地からでは遠いな~2時間位かかるかな・・
数寄屋橋の当たり・<君の名は~春樹と真知子>
昔・・読売新聞の本社のあった所


全部正解です。  周りにいた若い人達は話にかみ合わない・ポカンとしている。
不思議な事に私を含めた高齢者は <先程の事>は忘れても <昔の事>は記憶している。


自分では少し <ボケ>が始まったのかな?と意識~若干の不安があっも、家族を含めた他人から
<軽い認知症?>と注意を促されても聞く耳を持たない。


まだまだ <元気で大丈夫>と自負し・多分人格を否定されたと感じるのだろう。


私も数年前から <休職中で治療中>仕事が趣味の老兵を案じてか?


子供たちは <お父さんのボケが早く来そう?>と揶揄されている。


私は<憎まれっ子世に憚る>と期待に?反している。



#健康 #認知症 #館ヶ丘団地
2014-09-16 21:21 |
コメント(0) |
コメントを書く |
固定リンク

×

非ログインユーザーとして返信する