⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<やっと・・歯の治療が終わりました>


<平成10年に敷地を紹介し~建物の建築中も管理しました>

<下が新しいブリッジ>~お見苦しいのはお許しを・・


6月の中旬<左下の奥歯>が欠けてしまい、近所の歯科医に治療をしてもらいましたが、一日に2度詰め物が外れ参りました。


隣駅の馴染みの歯科医を尋ねて、欠けている上の歯の治療を含め本格的に治療することにしました。


腕の良い評判の先生ですが <物凄く慎重?>で、週1回の治療なので随分時間がかかりました。


上部の2本は<冠の新設>~ 下部は <ブリッジを大型化>先週は何となくぎこちなかったが昨日の修正で完璧になりました。


特に高齢者は<歯の治療>が大事~しっかりやって食物をしっかり噛んで食べないと、<認知症??>が進むそうです。


寝たきりの同輩達を見舞うとわかります~自分自身で食事ができなくなると終わりに近づくようです。



  

×

非ログインユーザーとして返信する