⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<保育園の運動会>


<一生懸命走っています>


 <雨天順延~お天気だと良いのですが>



30年位前我が家の子供たちの通う中学校は市内でも有数なマンモス校でした。


<運動会>は、大勢の家族連れで賑わい~応援合戦も凄まじかった。


<お花見>同様~早朝から<シート>を敷いて陣取りをする人もいました。最近は <高齢~少子化>の見本の団地になり、小学校・中学校は統一され<小中学校>に衣替えしました。


全生徒数270名<運動会>は可哀想な位・・熱気もなくなりました。


団地内の幼稚園は<園児不足>で3月に廃園になりました。


<保育園>は2園あり、ポスターの保育園は増床の工事が始まっています。


不思議な事に<住民の子供では定員に達しない>ので大半は<団地外からの園児>だそうです。


その影響で、毎年<運動会>当日は団地内の道路は親御さん達の車で混雑します。


×

非ログインユーザーとして返信する