⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<コーヒー片手に語ろう会>


館ヶ丘団地の自治会では、不定期ですが自治会事務所(団地の縁側)で、住民有志との意見交換会を開いています。


本日のテーマは
*  団地の環境問題
*  館焼却場の銭湯・温浴施設
*  グルシテイの閉店問題
*  その他


いろいろな意見が飛び交いしました・・
気になったのは・・
* 自分が必要としていないのでいらない・・
* 無料やサービスに慣れてしまって・・応分の負担は困る・・
* 言葉の行き違い等での感情のもつれ・・


* 素人の思い込み~未確認~間違いの情報発信・我が家の相方もそうだが年配の女性に多い・・あの人があのように言っていた・・私の責任ではない・・


実害が発生しなければいいのでは・・難しいこと言ってたら他人と話ができなくなるよ・・


私は、初年兵の頃から<正確な情報>・・厳しく指導を受けたので・・
必ず(原則)として<三現主義・・現場に行って・現状を見て・現実的な判断>を、する習慣が身についています・・


軽はずみの発言には注意しているので<クレーム>をつけられることは滅多にない・・


電話やIT等の情報には頼らず・・極力当事者と面談して自分なりに理解してから発信するようにしている。


私は、前後の状状況を判断をして・・推測でものを述べることもありますが・・
そのようなときでも決定的なミスにならぬよう気を使います・・

×

非ログインユーザーとして返信する