⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<やっと大規模修繕工事終わりました>


 <5月中旬の足場工事>


 <全面シートに覆われ太陽が見えない~風は抜ける>

<2色になった外壁>...


<住戸番号が表示されました>...


5月初旬より開始した修繕工事がやっと終わりました。


6月中旬より2ケ月あまり~一番暑い時期にシートで覆われその影響で太陽が遮られ参りました。


今年は天候不順で一層厳しい日が続きました。


秘かに期待していたプランターの野菜類(トマト・茄子・きゅうり・ゴーヤ)も、全滅・・結局スーパーで購入する事態になりました。


外壁の補修・塗装~ベランダの防水~居住部分の塗装~郵便受け等の交換・・
大変綺麗になりました(年増の厚化粧みたい??)。


URでは予定通りのスケジュール消化と言っていますが、長引いた原因は建設業界の職人の確保が難しかった為です。


<分譲マンション>ではクレームの付きそうな仕上がり・・
よく訓練~教育された??(ノンプロ職人)が大半での仕事ぶり・・


賃貸人は費用を負担するわけでもないので、流れに任せた状態でした。


×

非ログインユーザーとして返信する