⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<台風18号関東上陸>


<11時15分青空です>
  
Ⅰ1時にTVで天気予報を確認すると、台風の中心は<横浜市付近>・・


横浜~川崎方面でも各地で避難勧告~鉄道は間引きで特急は中止

<新宿駅付近は>は土砂降り・東京駅~羽田空港では多数の・乗車待ちの長い行列・・

八王子では10時30分頃に雨は上がり薄日が差し出し、ぼちぼち人が外に出てきています。

Ⅰ1時08分 <携帯電話>に、<避難勧告が出されました1006~町田市役所からのお知らせ>が、送信されてきました。

7時30分降雨中 <市役所>より下記の注意報が送信されてきましたので
昼の会合を関係者間で中止にしました。
市役所からの「避難準備情報」
台風第18号の大雨に伴い、本日午前7時10分、八王子市に土砂災害警戒情報が発表されました。

八王子市はこれを受けて、午前8時30分、下記の地域に避難準備情報を発します。
このため、避難行動に時間を要する方は、避難行動を開始する時期となっています。
その他の方は、家族間との連絡、非常持ち出し品の用意、避難準備をしてください。

【避難準備情報対象地域】
上恩方町、小津町、美山町、上川町、下恩方町、裏高尾町、高尾町、初沢町、南浅川町、川口町、
西寺方町、南浅川町、廿里町、戸吹町、元八王子町、宮下町、西浅川町、横川町、川町、犬目町、弐分方町、楢原町

現在論議され始めた <狼少年>を、恐れず早めに <避難勧告の発表>が大事だと痛感しました・・

最近は <面ではなくピンポイント>の <ゲリラ災害>が見受けられます。


<勧告>を素直に受け取る必要があります。


×

非ログインユーザーとして返信する